【成功者の思考】マインドセットを見直そう!

移転しました。

f:id:mrchmhmhm:20201118234145p:plain




こんにちは!みやっちです!


ビジネスで成功するために
必要不可欠な


マインドセット
についてお話します。


うまくいかない人は
知識だけを求める



『ノウハウコレクター』


であることが多いです。

f:id:mrchmhmhm:20201107015611j:plain
しかし、成功するには


マインドセット
が重要になります。




マインドセットとは
『考え方』のようなもの。



この記事の内容をしっかり
理解することで成功する人と
失敗する人の差がわかり、



あなたも自分のビジネスで
成功することができます。

f:id:mrchmhmhm:20201107015519j:plain


良いマインドセットが身につけば
考え方が根本から変わるので、



失敗を恐れず、常に新しい挑戦に
踏み切ることが可能になります。


f:id:mrchmhmhm:20201017153603j:plain
今まで
ほんの少しの変化を恐れていた
自分が嘘のように変わっていきます。



マインドセット
『考え方』というより
『常識』に近いかもしれません。



常識というのは、


その人が
今まで生きてきた過程で得た
価値観や偏見の寄せ集めです。



つまりこの常識を変えなければ、



サラリーマンで定年退職して老後
ボーッと過ごすのが当たり前です、

f:id:mrchmhmhm:20201108003217j:plain



近い距離の人たちも似たような
常識を持っているので、



あなたが心の中で
夢や目標を
持っているのに
共有することもできず

f:id:mrchmhmhm:20201107014438j:plain



「自分には無理だったんだ」と
都合のいい理由をつけて



「人生こんなはずじゃなかった」
なんて
考えながら死んで
いくことになります。



f:id:mrchmhmhm:20201107020441p:plain



基礎知識やノウハウも
確かに大切ですが



マインドセットがしっかり
していないとあらゆることに
悪影響が出てしまうので



まずはマインドセットを見直しましょう!




マインドの違い


一般人と成功する人の
マインドを比べてみましょう。



一般人の常識はこんな感じ。


・新しいチャレンジは怖い
・失敗は悪いこと
・そもそも失敗してはいけない


f:id:mrchmhmhm:20201107014458j:plain




それに対して成功する人のマインドは

・誰でも最初は初心者
・失敗は当たり前
・失敗はむしろ成長のチャンス



f:id:mrchmhmhm:20201107015602j:plain


このように、同じ物事に対しても


全く違う捉え方をできるのが
成功する人のマインドです。


他にも、多くの成功者が持っている
マインドをいくつか挙げていきます。




全ては自己責任


上手くいく人は


全員が
このマインドセットを持っている

と言っても過言ではありません。



上手くいかない人は言い訳ばかりします。

・教材が悪い
・時間がない
・本当に稼げるか不安
・やり方がきにいらない etc…


このように、
できない・やらない理由は
いくらでも探せますし作れます。



そんな考えで上手くいくはずがありません。

f:id:mrchmhmhm:20201023001922j:plain


そもそも、
リアルにしろネットにしろ、
『自分で稼ぐ』という事は

簡単な道のりではありません。



そんな世界で、


地道な努力もせず、
人のせいにしている人が
人に
価値を与えられるはずがないのです。





全員に好かれなくていい


自分でビジネスをしていると
必ず「アンチ」がつきます。


毎回アンチの
言うことを気にしていたら

自分らしさをみるみる失います。

f:id:mrchmhmhm:20201105031714j:plain


アンチがつくということは
自分の考えがしっかりしている証。


そしてアンチがいる
ということは反対側に
強烈なファンもいると言えます。



成功するうえでアンチ
はつきものです。



「アンチがつくほど有名になった」と
恐れずに自信を持ちましょう。



稼ぐこと=悪いことではない


日本人は


「お金を稼ぐこと=悪いんこと」という
イメージを持っています。

f:id:mrchmhmhm:20201107014515j:plain


ビジネスとは人に
価値を提供すること。



その対価として
お金をもらうことは決して
悪いことじゃありませんし、



世界中全ての会社が
やっていることです。



それを個人でやるのが
悪いことというのは



完全なる思い込みです。



素直であること


・ノウハウだけ得て自己流でやる
・教えてくれるひとの言うことを聞かない



すでに結果を出している人に
教わった方が絶対に
早く成長できます。



なのに変なプライドを持って
自分でやろうとする人は失敗します。



変なプライドとは、



年齢/学歴/経歴/価値観/そもそも
人に教わることは良くないという
謎の独学の美学、などです。



少しでも当てはまる人は
一旦全て投げ捨てましょう。

f:id:mrchmhmhm:20201107014414j:plain



投資する考えを持つ


多くの人は目先の利益だけで判断し、
なるべく投資や支出を避けようとします。



でも、今あなたが
持ち合わせているスキルや
能力や環境などあらゆるものは



あなた自身で時間もお金も
労力も
投資してきた結果
であるはずです。




ビジネスの世界でもそれは
同じで、知識やスキルや環境
を手にするために



時間もお金も労力も
費やした人が
結果を出します。

f:id:mrchmhmhm:20201019030640j:plain


そもそも自分でビジネスをして
独立するということは、


将来的に多くのお金を
動かすことです。



それなら今のうちにできる限り
未来への投資をすることに、



躊躇する必要はないといえます。




まとめ


ビジネスは新しい挑戦です。


今までと同じ日常を繰り返しても

成功することはできません。




現状を変え、
違う人生を歩むには



今までの自分じゃなくなる
覚悟を持つ必要があります。




人生を変えるには、


今までの常識を変える必要があります。



逆に現状を維持したままでは、


1日、また1日と変わらない
会社員生活が何十年も続くだけ。

f:id:mrchmhmhm:20201018011927j:plain


不安で怖いのはみんな同じです。


周りの人が踏みとどまっている
今がチャンスです。



このブログを閉じたらすぐに、


マインドを変えて踏み出してください。


f:id:mrchmhmhm:20201107015510j:plain



p.s
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。


警備員から飲食業へ→コロナ禍で収入減。
逆境に立たされた凡人が家族を守るために
本業をこなしながら副業を確立。


【公式LINE@】では
ビジネス関連の情報を発信していきます!

 


この機会に是非登録してチェックしてみてください。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 ※ご登録していただいただけでは
こちらから個人情報はわからない
ようになっているのでご安心ください。

 

 

【公式LINE登録者限定☆無料プレゼント】

アフィリエイトの特徴から
ネットビジネスの本質を学ぼう
(PDFレポート)

ネットビジネスで成功するための
5つのポイントをアフィリエイト
通して解説します。

 

②読まれるブログ

ただ書くだけじゃ意味がない!

読まれるための執筆テクニック

(PDFレポート)

どう書けば、

「読まれるブログ」になるのか

基本的なブログのスキルについて

解説します。

 

③特別特典

お友だち登録者さま限定!!
無料相談実施中!!

本業と副業の生活をするわたしが
LINE通話にてご相談に乗ります!

ご希望の方は【プレゼント希望】

と入力の上、欲しい番号を
公式LINEのトークにご返信ください。

どんな些細なことでも
お気軽にご連絡くださいね。

 

友だち登録してチェック⇩

友だち追加

 

※ワンクリックで友だち追加できます。

※個人情報はこちらはわかりません。

※相談の問い合わせは公式LINEに

 メッセージをください。