あなたの思考はどっち?常識に囚われてはいけない。『夢を叶えられる人・叶えられない人』の違い

移転しました。

f:id:mrchmhmhm:20201129012420p:plain




こんにちは!みやっちです!


今回は
夢を叶えられる人叶えられない人


について、ご紹介します。


f:id:mrchmhmhm:20201129011335j:plain


夢を
叶えるために必要な行動

とはいったいなんなのか?



月収100万稼いで脱サラしたい
収入の柱を増やしたい
起業したい


など、
人それぞれ夢があると思います。



現在、わたしは個人事業で
飲食を営み隙間時間にビジネスをして

嫌なことを一切せず
好きなことだけで生計を立てています。

 

f:id:mrchmhmhm:20201003013303j:plain



そのために、
わたしが取った行動の一部や

他の成功されている方が
どのような行動をしているのか…

を解説していきます。


内容には、
かなり厳しいことが書かれています。


しかし、
それだけ夢を叶えるのは
簡単なことではないのです。



この内容を
知らないままだと、

今後も
自分を変えるきっかけを見過ごして


一生、同じ毎日を
ダラダラと送る可能性があります。

f:id:mrchmhmhm:20201120030111j:plain


本気で叶えたい夢がある 


夢のためならどんなに
 つらい事でも
耐える自信がある



そんな方は、
この記事を読み進めてください。




では、本題に入りたいと思います。


f:id:mrchmhmhm:20201129013233j:plain



1:睡眠


《叶えられない人》

・睡眠を取れ


《夢を叶えられる人》

・睡眠を取るな



これには、ただ意地悪で
寝るなという意味ではなく


「寝ることを忘れてしまう程、
 真面目に取り組めるものを探せ。」

という意味です。

f:id:mrchmhmhm:20201129042918j:plain




実際に楽しいことをやっていると
時間の流れを忘れて没頭しますよね。


その延長線上だと思ってください。



ただ、いきなり寝ずに
作業をするのは大変だと思うので、


例えば、
生活の中での無駄な時間

・テレビを見る
・漫画を読む
YouTubeを見る

などの時間を作業に
回してみるのはいかがでしょうか?


f:id:mrchmhmhm:20201129023634j:plain




2:リスク


《叶えられない人》

・安全に生きろ


《夢を叶えられる人》

・危険を冒せ


これは「no pain no gain」
(痛み無くして、得るもの無し)
という言葉がある通り



目標があるのなら、
相応の苦労・リスクは当たり前

という意味です。

f:id:mrchmhmhm:20201129023654j:plain


安全に生きることは

決して悪い事ではないと思いますが、



「いつまで経っても行動しにくい」


という、デメリットもあります。

f:id:mrchmhmhm:20201129024457j:plain



例えば、
タリーズコーヒーの起業の際には


1000万の初期コストが必要な場面で


「失敗してもコンビニで30年働けばいい」

と思い、始めたそうです。



自分の人生の大半を賭けていますね。


成功させるためにはこのくらいの

リスクがあれば、本気で物事に
取り組みやすいそうです。

f:id:mrchmhmhm:20201129023643j:plain




3:運命


《叶えられない人》

・運命は変えられない


《夢を叶えられる人》

・運命は変えられる



そもそも、夢を途中で
投げ出す可能性があるのなら


最初から諦めた方が良いです。



また、ダーウィンの名言に

「生き残る種とは、最も強いものではない。

 最も知的なものでもない。それは

 変化に最もよく適応したものである。」


とありますが、
ビジネスの世界も同じで


どれくらい
時代の変化に適応して


自分の運命を
変えていけるかが重要になります。

f:id:mrchmhmhm:20201129023701j:plain



4:人間関係(環境)


《叶えられない人》

・周りの人を大切にしろ


《夢を叶えられる人》

・夢の妨げになる人とは付き合うな



これは、年商200億円の経営者


村上宗嗣さんの考え方です。


身近な人ほど
「ドリームキラー」に

なりやすい傾向があります。


 

f:id:mrchmhmhm:20201116233418p:plain


それこそ、
あなたのことを考えて

あなたの夢に
ストップをかけてくるので


言い方は悪いですが、たちが悪いです…



誰にも邪魔されず
自分の人生を歩みたい

本気で夢を
叶えたいのであれば


ガラッと環境を変える必要があります。

f:id:mrchmhmhm:20201129023706j:plain




まとめ


①寝ない

②リスクを冒せ

③運命は変えられる

④夢の妨げなる人とは付き合うな
 (環境を変えろ)


なかなか、
大変なことを言っていますよね。


ただ、
成功者・夢を叶えたい人にとっては

これが当たり前だと思っています。

f:id:mrchmhmhm:20201129023714p:plain


それくらい、
夢を叶えることは大変です。



プロスポーツ選手を
イメージすると分かりやすいですね。



プロを目指し、結果的にセミプロに
なる方は多くいらっしゃいますが、


最初からセミプロを
目指していたら草野球レベル
にしかなれない可能性があります。



目指すなら、
志を高く持ちプロレベルを
目指してみてはいかがでしょうか?



しかし、いきなり全部
やろうとすると大変ですので、

まずは、
小さい事から始めてみてください。

f:id:mrchmhmhm:20201129025134j:plain



今回は以上になります!
最後までご覧いただき
ありがとうございました!




==================



P.S.



最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!


警備員から飲食業へ→コロナ禍で収入減。
逆境に立たされた凡人が家族を守るために
本業をこなしながら副業を確立。


【公式LINE@】では
ビジネス関連の情報を発信していきます!

 


この機会に是非登録してチェックしてみてください。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 ※ご登録していただいただけでは
こちらから個人情報はわからない
ようになっているのでご安心ください。

 

 

【公式LINE登録者限定☆無料プレゼント】

アフィリエイトの特徴から
ネットビジネスの本質を学ぼう
(PDFレポート)

ネットビジネスで成功するための
5つのポイントをアフィリエイト
通して解説します。

 

②読まれるブログ

ただ書くだけじゃ意味がない!

読まれるための執筆テクニック

(PDFレポート)

どう書けば、

「読まれるブログ」になるのか

基本的なブログのスキルについて

解説します。

 

③特別特典

お友だち登録者さま限定!!
無料相談実施中!!

本業と副業の生活をするわたしが
LINE通話にてご相談に乗ります!

ご希望の方は【プレゼント希望】

と入力の上、欲しい番号を
公式LINEのトークにご返信ください。

どんな些細なことでも
お気軽にご連絡くださいね。

 

友だち登録してチェック⇩

友だち追加

 

※ワンクリックで友だち追加できます。

※個人情報はこちらはわかりません。

※相談の問い合わせは公式LINEに

 メッセージをください。