【初心者必読!】DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)とは?
移転しました。
こんにちは!みやっちです!
『DRM』ってご存じですか…?
聞いたことはあるけど、
実際なんのことなの?
と、ほとんどの方が
知らないのではないでしょうか?
今日は、知らないと損する
DRM=ダイレクトレスポンスマーケティング
についてお話していきます。
わたし自身、過去の記事で
ブログやビジネスで稼ぐには
「マーケティングという概念は
決して無視できない」
「利益をいかに上げるかを考え
ブログを構築する」
と何度も解説しています。
マーケティングを学ばなければいけない理由↓
上記の記事を読んでいただければ、
マーケティングの必要性は
わかってもらえるかと思いますが、
「具体的にどんなマーケティングを
学べばいいの?」
と、次なる疑問が
頭に浮かんでくるかと思います。
結論から言います。
絶対に『DRM』を学んでください。
大事なことなのでもう一度いいます。
『DRM』を学びましょう。
そのために今回は、
DRMの解説記事を書こうと
思った次第です。
具体的に事例等を踏まえて
徹底的に解説していき来ます。
今回はこのDRMを理解し
あとは継続して取り組むだけで
おそらくあなたのブログは
間違いなく利益を増やすことが
可能になります。
10万、20万と利益が
右肩上がりに向上していきます。
もうこれだけで
すごく嬉しいのですが、
実際に生活が楽になります。
お金なんて気にせず、
愛する家族や恋人と好きな場所で
食事をすることができます。
稼ぎが増えれば脱サラして
夢の海外生活も可能です。
だからこそ今回のDRMは
是非、皆さんに知ってほしい。
マーケティングを学ぶ上では
避けては通れない道なのです。
だからこそ、
逆にDRMすら学べなかったら
ビジネスはできず、
利益も得られず、失敗に終わるでしょう。
結局、現状は変えられないので、
上司の言いなりサラリーマンは続きます。
それだけで済めばいいですが、
ストレスが増え生活習慣病の
リスクがかなり上がってしまうので、
今後、脳卒中や心筋梗塞など
重大疾病につながる恐れがありますし、
そんな状態では副業どころでは
ないですし、夢も捨てざるを得ません。
そうならないためにも
いち早くこのDRMを習得し
あなたの夢に
一歩でも近づきましょう!
読んで終わり!
では、ダメですよ。
必ず行動に移してくださいね。
それでは本題です。
《DRMとは?》
まず、DRMとは、
「見込み客の反応を促し、
直接的な関係性を構築して
収益を生み出していく仕組み」
というイメージです。
従来のマスマーケティング
と呼ばれる手法は、
「消費者全体に
目を向けたマーケティング」
なのですが、
それに対しDRMは
予めターゲットを絞り込み、
そこから直接信頼関係を
構築していく形になります。
つまり見込み客をピンポイントに
アプローチしていくことが可能であり、
広告費などの
コストを最小限に抑えながらも
高い成約率を叩き出していくことが
可能になというわけです。
しかも、お客さんに
分かりやすく感謝される。
この上ない
マーケティング手法です。
《DMRの原理原則》
そんな無限の
可能性を秘めたDRMの
原理原則は以下の通り。
①見込み客に反応し集める(集客)
②関係性構築や必要性を伝授(教育)
③商品、サービスの提供(商品販売)
といった感じ。
いたってシンプルな
ビジネスモデルですね。
この仕組みを
ネット上で構築するのです。
具体例としては
「無料お試しサンプルや資料請求
などを促しているテレビCM」
がこのビジネスモデルです。
化粧品や保険、健康食品が多いですよね。
・アメリカンホームダイレクト
・ドモホルンリンクル 等々
流れとしてはまず
①テレビCM→お試しサンプルで反応を促す。
②サンプルをもとに価値や信頼を提供
③商品のセールス
という感じで、
この事例はまさに
集客→教育→商品販売
というプロセスを順に
追っていることが分かります。
つまり、
見込み客の情報(リスト)を獲得する
ことがDRMの最初の1歩目なのです。
どうですか?
自分の商品やアフィリエイト商品が
売れそうな気してきましたか?
この仕組みはいたってシンプル。
上記の
集客→教育→商品販売
をしているだけなのです。
《最後に》
今回はDRMに関して
概要から仕組み、具体例まで
お話しましたが、
これも実践しないと結果は出ません。
実践し、続けさえすれば、
副業で収入の柱を増やしたり
脱サラすることもできます。
海外で働くことだって
夢じゃありません。
そのためにも、
今できることはなにか?
DMRが最初の1歩でも
全然いいと思います。
是非、この情報も駆使して
実践していってくださいね。
==================
P.S.
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!
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