【今さら聞けない!】ネットビジネスって結局なんなの?

移転しました。

f:id:mrchmhmhm:20201118234137p:plain


こんにちは!みやっちです!



SNSやネット上でよく見る
「ネットビジネス」という言葉。



しかし、具体的にどういうことを
しているのかイメージできない人
もいると思います。


・なんとなく怪しい
・うさんくさい


なんてイメージをお持ちの方も
多いと思います。

f:id:mrchmhmhm:20201111030100j:plain



今回はそんなあなたに、
「ネットビジネスとは何なのか」


を改めて知っていただきたいと思います。



この記事を読むことで、ネットビジネスの
メリットとデメリットを理解でき、


ネットビジネスに対するイメージが
変わるきっかけになると思います。




知ったう上で選択するのは良いと
思いますが、何も知らずに
先入観だけで判断するのは


非常にもったいないことです。



ネットビジネスを正しく学ぶことは

満員電車に乗って帰りは終電、
疲れ果てた毎日を変える


大きなきっかけにもなります。

f:id:mrchmhmhm:20201018004845j:plain



しっかり実践していけば
サラリーマン以上に
成果が反映されるので



脱サラして憧れの
ノマドワーカーにだってなれます。

f:id:mrchmhmhm:20201110011537j:plain


インターネットさえ利用できれば
働く場所にとらわれる必要もないので


海外移住しても良いですね!


f:id:mrchmhmhm:20201111030053j:plain

とは言ったものの、


イメージ通り怪しいことを
している人が多いのも事実。



ネットビジネスと言っても
れっきとした「ビジネス」です。



正しく学ぶことができないと

ネット上の情報に左右されて1円も
稼げないノウハウコレクターになったり

f:id:mrchmhmhm:20201111030044j:plain


教材を買いあさって出費ばかりかさんで
結局、節約生活を強いられてしまったり…



「簡単に」、「必ず」稼げますなどと
上手い話にのせられて



どん底を経験した人も多く見てきました。

f:id:mrchmhmhm:20201105031714j:plain


この記事ではネットビジネスの
本来の姿を解説していきますので、



しっかりと読み進めてくださいね!





ネットビジネスとは


ネットビジネスとは言葉の通り、


インターネットでお金を稼ぐ
ということです。



代表的な業種でいうと、


WEB制作やWEBデザイナー
プログラマーやエンジニアなど

IT関係の職業です。

f:id:mrchmhmhm:20201111030034j:plain


こういうと
悪いイメージがないのですが、


なぜか「ビジネス」という言葉がつくと
多くの方が悪いイメージをもつようです。


また、有名どころだと


ブロガーやYouTuberなんかも
インターネットで収入を得ているので



ネットビジネス
ということができます。





ネットビジネスのメリット


ネットビジネスには、
非常に多くのメリットがあります。



いくつか例として挙げると…




・パソコンがあれば
 どこでもできる

f:id:mrchmhmhm:20201111030022j:plain


毎日出勤する必要がなく、
ネット環境さえあればどこでも
仕事ができます。



パソコン1台あれば場所にとらわれない
ノマドワーカーは憧れですよね!


電車の中の移動中、
はたまた旅行中でさえ
作業ができるので


時間にも場所にもとらわれず、
自分のペースで働けるのは
魅力的です。





・利益率が非常に高い

f:id:mrchmhmhm:20201107015548j:plain

 
会社勤めでどれだけ売上げを出しても
自分の収入はほとんど変わりません。


しかし、
個人でネット上で得た収益は
ほとんどが自分の収入になります。



また、実際に店舗を構える
リアルのビジネスでは


家賃、光熱費、人件費や
商品の原価など、あらゆる面で
コストがかかります。


実際にわたしは
飲食店を経営しているので

コスト管理の大変さは
身をもって感じています。

f:id:mrchmhmhm:20201111030014j:plain



しかし、
ネットビジネスではパソコンや
スマホとネット環境さえあれば



それ以外のコストは
一切かからず、更には売り上げの
ほとんどが利益になるという



この上ないコストパフォーマンスを
発揮することができます。





・時間以外のリスクが少ない

f:id:mrchmhmhm:20201018005201j:plain



ネットビジネスを実践する上で
必要なツールやアプリはネット上で




無料で手に入れることが多く、
資金0でも始められることができます。



もし、売り上げが上がらなくても
資金0なら赤字になることはないので、




資金的なリスクを負うことは少ないです。
(時間を犠牲にする可能性はありますが…)

 

よく有料のツールがありますが、

経験上、ツールにお金をかける
必要はないと思います。



例えば「自動集客ツール」
などがありますが
ツールに頼ってしまっては肝心な


自分で集客する力
磨かれないのでおススメしません。




ツールに頼ることよりも、
毎日コツコツ継続していく方が
為になります。

f:id:mrchmhmhm:20201111025946j:plain




ネットビジネスのメリット


続いてネットビジネスの
デメリットについてですが…



飲食業を営みながら
副業としてネットビジネス
をして生活をしている
わたしから言わせてもらうと、



ほとんどない
…です!(笑)



ですが
現実を知っていただくためにも
あえていくつか挙げていきます。





・継続が難しい

f:id:mrchmhmhm:20201016004511j:plain


ネットビジネスは始めやすい反面、
成果が出る前に辞める人が多いです。



ネット上とはいえ、自ら収入を生み出す
「ビジネス」であることに違いはないので


簡単に成果は出ない
と心得ておいてください。



また、ネット上には
様々な情報が錯乱しているため、


そもそも間違えた方向へ
進んでしまう可能性も大いにあります。





・詐欺が多い

f:id:mrchmhmhm:20201017153553j:plain


「怪しい」というイメージの
原因にもなっていると思えますが



実際に詐欺が多いのも事実です。



特徴としては、


・簡単に稼げる
・絶対に稼げる
・誰でも稼げる


そういったうたい文句を使っている
業者には注意をした方がいいです。



確かに誰だも始めることは
できますが、成果が出るまで
努力をするかはあなた次第。



上手い言葉につられて他力本願に
ならないように注意しましょう。





・独学では限界がある

f:id:mrchmhmhm:20201107015611j:plain


独学でやっていると、
つまづいた時に原因が
わからなかったり、




高めあう仲間もいないので
モチベーションが
保てなっかたり…



限界を感じる場面が
多いです。



独学ではいつか限界が訪れるので、
コンサルを受けるのはおススメですが、



「誰にでも簡単に、絶対に」
といったうたい文句は
注意しましょう。

f:id:mrchmhmhm:20201023001141j:plain



コンサルを受ける際は
しっかりと話を聞き、
質問にも答えてくれてあなたが



ずっと関わっていきたい!
と思える人を選ぶように
しましょう。



中にはしっかりした
コンサルを受けても



自分で全く実践せず「詐欺だ」
なんて
批判する人もいるので、



判断するのはあくまで
あなた自身です。

f:id:mrchmhmhm:20201111025953j:plain








【まとめ】
ビジネスの基礎が学べる




ここまでネットビジネスの
メリットとデメリットについて
お話ししました。


説明した通り、


世間からの怪しいイメージは
まだまだ払拭されませんが、


非常に多くのメリットが
存在します。

f:id:mrchmhmhm:20201107015527j:plain



多くのメリットの中でも、
わたしが一番にメリットだと
感じている点は


ビジネスの基礎を学べるところ。



ネットビジネスを
しっかり「ビジネス」と
考えて実践すると、



「集客」の力や「販売」
の力といった
ビジネスの
基礎を磨くことができます。



ネット上で得たこれらのスキルは、


そのままリアルのビジネスに
活かすことができてしまいます。

f:id:mrchmhmhm:20201107015602j:plain


ネットビジネスでただ稼ぎたい
のではなく、



その先にも目標がある方は
そういう視点で学んでいいと思います。



ネット上でビジネスを学びながら
収入も得られて、


自分の夢に必要な
スキルも得られる。



わたしはここに最大のメリットを
感じます。



ネットビジネスを
しっかり実践すれば


脱サラして本当に自分が
したかったことと向き合って
いくことも可能になります。

f:id:mrchmhmhm:20201107015539j:plain

とはいえ、
ネット上には基礎を学ぶための
情報はほとんど出てこないのも事実…。


わたしの公式LINEでは

ビジネスを実践する上で
必要なスキルや基礎的な
情報を発信しているので


よかったら参考にしてください!

友だち追加
==================



p.s
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。


警備員から飲食業へ→コロナ禍で収入減。
逆境に立たされた凡人が家族を守るために
本業をこなしながら副業を確立。


【公式LINE@】では
ビジネス関連の情報を発信していきます!

 


この機会に是非登録してチェックしてみてください。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 ※ご登録していただいただけでは
こちらから個人情報はわからない
ようになっているのでご安心ください。

 

 

【公式LINE登録者限定☆無料プレゼント】

アフィリエイトの特徴から
ネットビジネスの本質を学ぼう
(PDFレポート)

ネットビジネスで成功するための
5つのポイントをアフィリエイト
通して解説します。

 

②読まれるブログ

ただ書くだけじゃ意味がない!

読まれるための執筆テクニック

(PDFレポート)

どう書けば、

「読まれるブログ」になるのか

基本的なブログのスキルについて

解説します。

 

③特別特典

お友だち登録者さま限定!!
無料相談実施中!!

本業と副業の生活をするわたしが
LINE通話にてご相談に乗ります!

ご希望の方は【プレゼント希望】

と入力の上、欲しい番号を
公式LINEのトークにご返信ください。

どんな些細なことでも
お気軽にご連絡くださいね。

 

友だち登録してチェック⇩

友だち追加

 

※ワンクリックで友だち追加できます。

※個人情報はこちらはわかりません。

※相談の問い合わせは公式LINEに

 メッセージをください。