30歳でサラリーマンから飲食業へ転職するも、新型コロナの時代に突入し閉店寸前。崖っぷちに立たされた凡人が逆境を乗り越え、愛する家族を守る物語

移転しました。

f:id:mrchmhmhm:20201027001945p:plain

初めまして。



みやっちと申します。


わたしのことを知らないと思いますので
自己紹介をしたいと思います。


このブログを書いている現在は36歳。


今から4か月前に
ネットビジネスを始めました。


過去にサラリーマンから転職し
現在は飲食店を経営をしています。


今では知識0の状態から
ビジネスを学びネットでも
お金を稼ぐ力を手に入れました。

 

f:id:mrchmhmhm:20201003013303j:plain

まずあなたが
このブログを見ているということは

 

・ネットビジネスに興味がある
・今の働き方に不安がある
・人生の転換期と感じている
・収入源を増やしたい
・家族との時間を増やしたい

等々ありますが


あなたの考えもこれに
近いのではないのでしょうか。


36歳のアラフォーがこの年齢からでも
人生を好転させることができました。



以前のわたしからすると
想像もしていませんでした。


過去のわたしのように
今の生き方に悩んでいて未来を変えたい!



少しでも変わる可能性があるなら、
積極的に動いて変えていきたい!

f:id:mrchmhmhm:20201003013334j:plain

「本気で人生を変える!!」


と思っている人のために
今回の記事を書くことにしました。


このブログが少しでも
あなたのお役に立てれば幸いです。




会社員時代


わたしは新卒採用で
謀警備会社へ入社しました。



小学4年から大学まで
ずっと野球をやってきた
正にTHE体育会系です。

f:id:mrchmhmhm:20201008024510j:plain
ろくに勉強もせず野球で大学まで行き
さぁ就活!


「あれ?とくにやりたいことがない、、」 


夢もなくとりあえず就職という感じで



ごく普通のサラリーマンなりました。

f:id:mrchmhmhm:20201004224112j:plain

わたしは警備会社へ入り
現金輸送という謎の部署へ
配属になりました。


簡単にいうと
現金や貴重品を扱う運送屋です。


給料は並み、福利厚生もよく
残業代はもらえる、ボーナスも出る!


文句なし!!最高!!
こんな会社で普通に給料をもらって

・結婚して
・子供ができて
・家を買って


 定年まで平凡な暮らしをするんだ。
と思っていました。

f:id:mrchmhmhm:20201004224104j:plain

勉強ができないわたしでも
入れた会社に7年務めましたが


毎月100時間近くの残業や夜勤の連続


若いうちは良いのですが
かなりの肉体労働でした。

 

 

 

f:id:mrchmhmhm:20201008025038j:plain

もちろん残業代はつきますが、
40代~60代でこの業務を日々こなし


その先輩たちがわたしのとなりで
辛そうにしている姿を見ると


いくらわたしが
体育会系上がりとはいえ
いつか体を壊す。


給料や福利が良いから
ずっと働きたい会社
ではないのだと気づきます。

 

f:id:mrchmhmhm:20201004224048j:plain



一子誕生


そんな時、わたしにもついに
第一子が誕生しました。


これでわたしも父親か、、、


と思うのと同時にこれからは
『家族を守る』


という責任感に包まれました。

f:id:mrchmhmhm:20201003013153p:plain

そして子供の誕生をきっかけに


生涯この会社で働き続けて
良いのかと現実をしっかりと
見つめなおすことになりました。


なあなあと過ぎる毎日、、、


・仕事に対して特に目標がない
・責任が重く出世にも魅力を感じない
・不平不満を嘆くが何も変わらない

f:id:mrchmhmhm:20201006010405j:plain

会社にはこんなわたしでも
雇ってもらっていることに
とても感謝していました。


しかし定年まで
この会社であと40年働いて
本当に自分は幸せなのか?



気持ちはもう決まっていました。


 この会社ではずっと働けない、、」

f:id:mrchmhmhm:20201007005538j:plain


人生の決断



別の道へ行くのには
自分には何ができるのだろう?


そんな中、頭をよぎったのは
飲食業を営んでいた両親でした。


いつかは両親も
守りたい
恩返しがしたい!


という気持ちをずっと抱いていました。


『そうか、これか!』

f:id:mrchmhmhm:20201007005525j:plain

地元に戻れば
家族も両親も守ることができる。


元々、料理は好きだったので
将来、店を継ぐことを視野に入れ


わたしは30歳で飲食業
への転職を決意しました。



決めてからはすぐに
上司へ告げてハレて退職。

f:id:mrchmhmhm:20201008001231j:plain初めから親の面倒には
なりたくなかったので

その後は、
知人の紹介で縁があり
都内で仕事をすることになりました。


朝は7時に家を出て
帰宅は深夜12時すぎ


通勤は2時間、、、
人生初の満員電車も耐えました。

 

f:id:mrchmhmhm:20201003013354j:plain

小さな店でしたが一生懸命に頑張り
仕事を覚えようと必死で働きました。


仕事では失敗も沢山して
30歳にもなってシェフや年下の子
にも怒られてましたね。


本当に悔しかったです。

f:id:mrchmhmhm:20201008001238j:plain

「でも今、幸せに向かっているんだ」
と信じて疑いませんでした。


そして、この期間に妻は更に
2人の子の出産を頑張ってくれました。


慣れない子育てに
毎日奮闘する妻。


疲れ果てて妻を
フォローできないわたし。


家族を守ろうと
覚悟を決めていたつもりが
少しずつ離れる妻との距離感、、、

f:id:mrchmhmhm:20201004023159j:plain

夫として、父親としての
力不足を痛感しました。


何度も妻ともぶつかり
繰り返し話し合い、、、


少しずつ同じ目標へ向かうことが
できるようになりました。


そして脱サラをして5年
家族を連れてようやく
地元へ帰ることに、、、

f:id:mrchmhmhm:20201008001223j:plain

現実は甘くない
そして予測もしなかった
事態へ、、、



地元に帰り両親の近くにも
孫を連れてくることができて
喜んでもらえました。


両親と一緒に働き始はじめ
覚えることもたくさんあり
日々充実していました。

f:id:mrchmhmhm:20201009024203j:plainしかし飲食業は波のある職業
その月によっては売上げが
マイナスになることも、



食べていけないことはないが
個人経営はここまで厳しいかと
思い知らされました。


貯金も崩しつつ
やりくりしていくしかないのか、、、

 

f:id:mrchmhmhm:20201003013319j:plain

 
このまま同じ生活が続いたら


特に贅沢もできず旅行にも行けない


売上げが良くても
支払いや生活費で結局ギリギリ


なにより子供たちに
色々な経験をさせてあげられない


不安がよぎりました、、

f:id:mrchmhmhm:20201016004511j:plain

しかし、自分が決めた道!

まだまだ来てくれている
お客さんも沢山いる!


もっと頑張って新しい
お客さんを獲得しよう!


そんな希望を抱いていた矢先でした、、、

この現状を更に
きびしくさせる出来事が、、


2020年
新型コロナウィルスです。

f:id:mrchmhmhm:20201006011246j:plain

観光業、イベント業
そして飲食業への大ダメージ


年末年始に宴会のお客さんで
いっぱいだったのが


信じられないほどヒマ
になってしまいました。


『緊急事態宣言』
が発令されてからは

f:id:mrchmhmhm:20201017151333j:plain
自粛、自粛、、
もう合言葉のように自粛、、、


全国で潰れていく飲食店や企業
他人事ではありませんでした。


この自粛期間が長期化したら
どうやって生活しようか、、

コロナが終息しても将来また
同じような状況になったら、、

f:id:mrchmhmhm:20201006010422j:plain

転職して家族を守りたいという
思いでここまでやってきたのに、、、


このありさま、、、

選んだ道は間違いだったのか⁉ 
店をつぶすしかないのか⁉
またサラリーマンに逆戻りか⁉



先が見えない中、それでも
コロナの影響で店内の感染対策、、

f:id:mrchmhmhm:20201017151743j:plain


少しでも売上げを伸ばそうと
テイクアウトの販売も始めました。


友人や知人に助けて
もらいながらも

客足は減る一方、、、


とにかく時間だけは
ムダにしたくない。


他に自分にできることは
ないかと模索しました。

f:id:mrchmhmhm:20201006010433j:plain


ネットビジネスとの出会い


この状況でなにか
できることはないか。
今の自分にはなにができるのか。


最初は本業の空き時間に
アルバイトも考えました。


でも自粛ムードでバイトなんて
雇っている訳もなく、、


自宅でできる仕事はないか、、、


そこで、わたしは
色々な人からヒントを得たい


今までの自分とは
違うことをしようと
Twitterを始めることにしました。

f:id:mrchmhmhm:20201008010403j:plain

 SNSで他人と交流なんて初めてでした。


徐々に慣れていき調べていくうちに
『副業』という文字が
よくみられるようになりました。


ブログ
せどり
YouTube
プログラミング
アフィリエイト  等々、、、


インターネットを使えば
自宅でもお金を稼げるのか

f:id:mrchmhmhm:20201019031858j:plain


しかし、ネットの情報を
正しいものとそうでないものを
どこで見極めるのか全く
分かりませんでした。


〇〇さんの言っていることは
よさそうだな。と思うと


別の人はそれを否定したり、
叩いたり、全く逆のことを
言っていました。


変な人と関わらないように
慎重に進めていき
気になった人とつながっては


連絡を取り合い電話で
話をさせてもらいました。

f:id:mrchmhmhm:20201023001141j:plain
しかし、どうしても
無理に引き込もうとしている
気がして、、、


踏みとどまってはまた
振出しに戻ってしまい
新しい情報をさがしていました。



模索すればするほど
情報だけがたまっていき


誰を信じればいいのか、、
全くわからず混乱していました。



正直、全て怪しいアカウントに見える、、、

f:id:mrchmhmhm:20201006010415j:plain

もう、一人ではなにから始めれば
良いのか全くわからない、、、


信頼している友人に電話で
話しても笑われて終わる始末。


ネットでビジネスなんて
自分もわかってないのに
家族に話したところで、、、


やっぱり自分で探すしか
ないのか、、、


でも、
詐欺にあったらどうしよう、、

f:id:mrchmhmhm:20201017153553j:plain
不安をかかえながら
更に調べていきました。


いったい何が正解なのか
なかなか手ごたえを感じれず


そのまま一か月が過ぎ
なかなか一歩を踏み出すことが
できませんでした。


しかし、行動しないとなにも
変わらない!

f:id:mrchmhmhm:20201023001223j:plain
そうやって
自分に言い聞かせていました。


そんな時Twitter
いつものように眺めていると


ネットビジネスで脱サラした
という起業家をみつけました。

f:id:mrchmhmhm:20201017154520j:plain
明らかに今までの人たちにない
雰囲気を感じました。


すぐにDMでやり取りを
させてもらうと


その方は現在栃木でビジネスで
生活をしている人でした。


電話でも悩みを
聞いてもらっているうちに

f:id:mrchmhmhm:20201017154607j:plain
この人の言っていることなら
実際にビジネスの話を聞いてみたい
と思い、実際に会ってくれることに。


約束はしたものの、、
SNSなんてほとんど
やってこなかった人間が


まさかSNS

知り合った人と実際に会うなんて



当日、期待と不安のまじりあった
緊張感をいだきながら
茨城から車で片道3時間、、


栃木の喫茶店へ着き中に入ると
ラフな感じの男性が座っていました。

f:id:mrchmhmhm:20201009022309j:plain
それが、後に師匠となる
Aさんとの出会いでした。

彼はなんとわたしと
同い年の36歳でした。


最初は、ダマされたらどうしよう、、
緊張と恐怖で胸が張り裂けそうでした。


そんな不安をなくすように
Aさんは優しく丁寧にやってきたことを
話してくれました。


大切なのは、実践と修正
正しい道を歩いていけるか。


修正してくれる人が重要で、
ノウハウベースで考えないほうがいいよ。

f:id:mrchmhmhm:20201006014617j:plain

正論過ぎて納得以外
なにもありませんでした。


他にも

・スポーツと同じで基礎が大事
・ビジネスは単純な仕組みであること
・時間をかけて学ぶもの

と、悩みが吹き飛ぶくらいの
理論的な回答に言葉もでませんでした。


わたしがおどろいてる横で
楽しそうにビジネスの話をするAさん。


もう直感で『やってみたい』
という感情がわきあがってきました。

f:id:mrchmhmhm:20201008011427j:plain

わたしもビジネスを学んで
稼ぐ力をつけたい


この出会いを逃したら、、、


また、サラリーマンに
逆戻りか、、、


本業で収入が得られない
状況になったら、、、


いつおとずれるかわからない
感染症や災害がきたら、、、

f:id:mrchmhmhm:20201023001929j:plain


そこから勇気を出して
『ビジネスを教えてください』
と、弟子入りを志願をしました。


なにも分からないことへの挑戦。
不安に押しつぶされそうでしたが


すべては家族のために、、、!


その日からわたしの
ビジネス修業がスタートしました。

f:id:mrchmhmhm:20201019041323j:plain

そして翌日から本業の
空き時間を利用してAさんから
ビジネスの基礎を学びました。


ミーティングや課題など
様々な作業を提示され


とにかく言われるがままに
続けていきました。


日々、楽しく連絡を取り合っては
課題の添削をしてもらいました。


実践した結果、
1人、2人と少しずつ集客が
できるようになりました。

f:id:mrchmhmhm:20201018000745j:plain
もちろん最初から
うまくいきませんでしたが


その都度、相談して間違えている
点を教えてもらいました。


Aさんの教え子さんの中には
月に80万円の収益を出した方も
いるのを聞き


わたしもどんどん
やる気がわいてきました。


そしてネットビジネス
初心者だったわたしでも


初めて収益を上げることが
できるようになりました。

f:id:mrchmhmhm:20201009014831j:plain

その時の収益はわずかでしたが

パソコンを何度も見返して
確認してしまいました。


一生忘れない
感動の瞬間でした。


すぐにAさん報告をして
一緒になって喜んでくれました。

f:id:mrchmhmhm:20201023001127j:plain
その後もAさんの言われた通りに
やっては悩んで、教えてもらいながら
成長することができました。


まだまだ日本でも
コロナの感染に怯える中


副業が本業以上に
稼げるようになり


収入がかなり安定し
生活に余裕が出てきました。

f:id:mrchmhmhm:20201019030647j:plain
今ではお金を気にせず
毎月家族旅行に行けるように
なりました。


先月はディズニーランドへ行き
子供たちの好きなもを沢山買って
あげたり、


妻には誕生日以外にも
プレゼントを贈ることも
できるようになりました。

f:id:mrchmhmhm:20201023001217j:plain

一つここでお伝えしたい点が
これは簡単に収益が出るもの
ではないということ


決して楽な道のりでは
ありません。



実際にはこの作業って必要なの⁉
ということも沢山ありました。


しかし言われたことを
毎日継続したからこそ
成果が出たのだと思います。

f:id:mrchmhmhm:20201019035711j:plain
決して一人ではなく
壁にぶつかりくじけそうに
なった時も


Aさんと乗り越えること
ができました。


いつどうなるかわからない現代


日常と思っていることは
簡単に崩れてしまいます。

f:id:mrchmhmhm:20201018002152j:plain
わたしは新型コロナウィルスという
時代に窮地に追い込まれることで
行動しました。


自営業だろうと会社員だろうと
結局守ってくれるのは自分自身。


わたしは
ずっと野球をしてきたこと
警備会社へ入社したこと
飲食業へ転職したこと


今までの選択や決断に
後悔はしていません。


失敗なんてないんです。


全ては成功への通過点です。

f:id:mrchmhmhm:20201018004845j:plain

今回、わたしは家族を守りたい
その思いだけで人生が変わりました。


あなたは今
守りたいものを
守れていますか?


自分、家族、親、
兄弟、友人、恋人、、、
人それぞれ違いはありますが

f:id:mrchmhmhm:20201023001116j:plain
あの時ビジネスに
挑戦していなければ


今ごろは、コロナに怯え
収入も少なく家族に旅行や

贅沢をさせてあげれず、


時間だけが過ぎていく
人生になっていたと
思います。

f:id:mrchmhmhm:20201018005201j:plain
自分で稼ぐことの楽しさ


収入の柱が増え
心にも余裕が生まれます。


将来的には
・カフェの経営
・家族で世界旅行
・地元でのイベント開催

を目標にしています。

f:id:mrchmhmhm:20201018010803j:plain

夢を持ちワクワクする
人生を送る。


そんな姿を子供たちに
見てもらいたいです。


自分の未来は自分で選択し
絶対に叶える!


わたしは必ずできると
確信しています。

f:id:mrchmhmhm:20201006010441j:plain

 次はあなたの番、、、


もう、今の時点で「何か違う」
ことに気が付いている方も
多いと思います。


でも、始めたくても
なにからやれば良いかわからない。

そもそも、やりたいこともないのに
どうやって人生を変えたらいいのか

f:id:mrchmhmhm:20201018011927j:plain
そのような方の力になりたいと思い
このブログを作成しました。


現状に不安や不満がありますか?
それは誰も変えてくれません。


自分で変えなければ
何も変わらないのです。


あなたのその一歩が
未来をつくります。

f:id:mrchmhmhm:20201018012118j:plain
わたしは将来の夢を叶えるために
本業とネットビジネスを両立させ


同じ飲食業に携わる人や
人生を助け合える仲間を
作りたいとおもっています。


もしわたしのように将来に不安を
感じている人がいたら


ぜひ、行動してみてほしいです。


なにげないDMから

人生を変えることだってあるんです。

f:id:mrchmhmhm:20201019041330j:plain
「あの時にあれをしていれば、、」
自分が死ぬ時に後悔するのは
あなた自身です。


やりたいことがなくても
将来に希望がもてなくても


諦めなければ
あなたの気持ちひとつで


人生はいくらでも

変えることができます。

一度きりの人生を
最高のものにしましょう。

f:id:mrchmhmhm:20201019043433j:plain


長くなりましたが

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




=====================




p.s
スキル0、人脈0、知識0のビジネス初心者が
稼げるようになるためのノウハウを詰め込んだ


みやっちLINE@を始めました。

 

無料登録可能で相談も随時受け付けているので


この機会に是非登録してチェックしてみてください。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 ※ご登録していただいただけでは
こちらから個人情報はわからない
ようになっているのでご安心ください。

 

 

【公式LINE登録者限定☆無料プレゼント】

アフィリエイトの特徴から
ネットビジネスの本質を学ぼう
(PDFレポート)

ネットビジネスで成功するための
5つのポイントをアフィリエイト
通して解説します。

 

②読まれるブログ

ただ書くだけじゃ意味がない!

読まれるための執筆テクニック

(PDFレポート)

どう書けば、

「読まれるブログ」になるのか

基本的なブログのスキルについて

解説します。

 

③特別特典

お友だち登録者さま限定!!
無料相談実施中!!

本業と副業の生活をするわたしが
LINE通話にてご相談に乗ります!

ご希望の方は【プレゼント希望】

と入力の上、欲しい番号を
公式LINEのトークにご返信ください。

どんな些細なことでも
お気軽にご連絡くださいね。

 

友だち登録してチェック⇩

友だち追加

 

※ワンクリックで友だち追加できます。

※個人情報はこちらはわかりません。

※相談の問い合わせは公式LINEに

 メッセージをください。