継続してビジネスができない方へ…『やる気が出るチーズの法則』とは!?

移転しました。

f:id:mrchmhmhm:20201205043659p:plain

 

 

 

こんにちは!みやっちです!



わたしは
この業界に携わって半年間、

本業の飲食業をこなしながら
副業としてビジネスをしています。


おそらく、そして自慢ではないですが、
『全く作業しなかった日がない』です。


右も左もわからなかった
ビジネスをやっていくにも


やはり『継続力』
とっても大事ですよね。


f:id:mrchmhmhm:20201203022913p:plain
どの世界に行っても
この言葉は大事と言われています。


そんなわたしが
最初からこの『継続力』があって、

いきなり全速力で走れることが
できたわけではありません。

今の状態にまで至ったのも
全て『チーズの法則』のおかげなのです。

f:id:mrchmhmhm:20201205041253j:plain

 

今日はこの『チーズの法則』
とは何か詳しく解説していきます。

今日もたった3分程度
学べてしまいます。


このチーズの法則さえ理解すれば

いとも簡単にやる気をコントロール
することが可能になります。

f:id:mrchmhmhm:20201205040529j:plain


毎日モチベーションなんかに左右されずに
ブログを更新し続けることも可能になるので、


いち早く結果を出し、
ライバルに差をつけることができます。

f:id:mrchmhmhm:20201118013107j:plain


周りの人に負けたくないですよね。
習慣化できれば収益も右肩上がり


自由なライフスタイルを
送ることが可能になります。

毎朝ゆっくり寝ていられる
ストレスフリーな状態にもなれます。

f:id:mrchmhmhm:20201120031111j:plain


なので是非この
『チーズの法則』は皆さんに
トライしてほしいところです。


逆に知らなきゃ損です。

たった数分見れば学べる
法則とはいったいどんなものでしょう。


もし、この記事を
見られずに一生を終えていく
なんて人生がもったいないです。


そんな人は一つのことに
没頭できずに、あれやこれやと
手を出し、結局ノウハウコレクターに…

f:id:mrchmhmhm:20201118013115j:plain

 

1つのことに、
作業を集中して行うことができません。


全てにおいて中途半端な人生になり
結局現状は変えられない…

また毎朝眠いなか、満員電車で通勤…

f:id:mrchmhmhm:20201205041638p:plain



遅くまで残業…

f:id:mrchmhmhm:20201205040520j:plain


休日も研修やセミナーで
時間をつぶされる毎日…


このままではストレスにより
心も体もボロボロになります。


精神を病んで取り返しのつかないことに…

f:id:mrchmhmhm:20201205041843j:plain


なんてことになりかねません。

だから、絶対にこの
『チーズの法則』だけは理解してほしい。


この裏ワザ級の
魔法の法則をしっかり理解して、

やる気をコントロール
できるようになってくださいね。


それではその
『チーズの法則』とはなにか…⁉

f:id:mrchmhmhm:20201205040925j:plain




《チーズの法則とは…!?》


チーズの法則は、
アメリカで有名な講演家の

ブライアン・トレーシーが
提唱するやる気の出し方です。

まずほんの少しだけやってみる
ちょっとやると自信がでてくる
一度手を付けるとはずみがでる

という3段階の仕組みのことです。


①まずほんの少しだけやってみる
を、ネズミがチーズを少しかじって

やめることを
比喩しているところからきています。

 


まずはやってみる。
(チーズをかじってみる)
ということです。

f:id:mrchmhmhm:20201205043709j:plain


では、これを
部屋の掃除に例えましょう。

 

 

f:id:mrchmhmhm:20201205040516j:plain

掃除をしようと思うと
なんだかあれもこれもと

たくさんやらなきゃいけないことが
思い浮かびますよね?


トイレ、リビング、窓ガラス、
お風呂場、キッチン、洗面所…と

頭の中がいっぱいになって、
とことん腰が重たくなります。

そして、
自然と後回しにしてしまいがち…

f:id:mrchmhmhm:20201205040511j:plain

その状態が続いてしまうと、
『ネガティブ』な状態になってしまいます。

「部屋の掃除すらできない人間なんだ」と…


ここでチーズの法則!!

まずは小さな目標を立て
それだけを実行します。


「今日はトイレの便座だけを拭こう!」と。

f:id:mrchmhmhm:20201205040507j:plain


そうすると行動が明確化し
30秒くらいで終わるからと
便座を拭き始めます。


そうすることで、
「せっかくやったんだし…」と

その行為をムダにしたくないという
思いがうまれたり、


「オレもやればできるじゃん!」
自己肯定感が得られて

「もっとやっちゃおう!」
波に乗ることができるわけです。

f:id:mrchmhmhm:20201205040503j:plain


気がついたらトイレどころか
洗面台も拭き掃除しているわけですね。


これが『チーズの法則』なのです。

ポイントは
全くやらないではなく
ちょっとだけでもやる

この差なのです。


全くやらないと
ネガティブになり負のループに陥ります。

何もしないことが
習慣化されてしまうのです。


逆に、
ちょっとでもできればその達成感が
味わえて自信がつきやすくなるのです。

f:id:mrchmhmhm:20201205040500j:plain
その自信が次の行動につながるのです。



《「ちょっとだけ」から始めよう!》

いかがでしたか?

これならだれでも何かしら
始められるのではないのでしょうか?


これをビジネスやブログに
置き換えますと、


わたし自身もやっていることですが
参考にしている人のYouTubeやブログを
まず見るだけにします。



そうするとTwitterやブログで
発信したい気持ちにちょっとでもまります。


これ自体チーズの法則ですが
ここでも活用し、



「1ツイートだけやろう」
「ブログの冒頭だけ完成させよう」

f:id:mrchmhmhm:20201111030022j:plain
と低い目標を設定して
そして何となくやり始めると
止まらなくなるわけです。


さぁ、皆さんも『チーズの法則』を使い、
自分のブログやビジネスを
どんどん続けていきましょう!

収益化すると嬉しいことしかないですよ。


副業として収入の柱を増やしたり、

脱サラしてのびのびと人生を送ること
もできるようになります。

f:id:mrchmhmhm:20201018004845j:plain



今から小さな目標を立て
行動に移してくださいね!

 

 

 

 

==================



P.S.



最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!


警備員から飲食業へ→コロナ禍で収入減。
逆境に立たされた凡人が家族を守るために
本業をこなしながら副業を確立。


【公式LINE@】では
ビジネス関連の情報を発信していきます!

 


この機会に是非登録してチェックしてみてください。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 ※ご登録していただいただけでは
こちらから個人情報はわからない
ようになっているのでご安心ください。

 

 

【公式LINE登録者限定☆無料プレゼント】

アフィリエイトの特徴から
ネットビジネスの本質を学ぼう
(PDFレポート)

ネットビジネスで成功するための
5つのポイントをアフィリエイト
通して解説します。

 

②読まれるブログ

ただ書くだけじゃ意味がない!

読まれるための執筆テクニック

(PDFレポート)

どう書けば、

「読まれるブログ」になるのか

基本的なブログのスキルについて

解説します。

 

③特別特典

お友だち登録者さま限定!!
無料相談実施中!!

本業と副業の生活をするわたしが
LINE通話にてご相談に乗ります!

ご希望の方は【プレゼント希望】

と入力の上、欲しい番号を
公式LINEのトークにご返信ください。

どんな些細なことでも
お気軽にご連絡くださいね。

 

友だち登録してチェック⇩

友だち追加

 

※ワンクリックで友だち追加できます。

※個人情報はこちらはわかりません。

※相談の問い合わせは公式LINEに

 メッセージをください。