ネットビジネスにおけるコーチの重要性と選び方~詐欺師撲滅宣言!~

移転しました。

f:id:mrchmhmhm:20201120155121p:plain



こんにちは!みやっちです!


今回は
ネットビジネスにおける

コーチの重要性と
撰び方をお伝えします!


この記事を読んでいただければ、

一生涯のパートナーにもなり得る
コーチや仲間がに出会うことができ

f:id:mrchmhmhm:20201119004400j:plain



ネットの情報に
翻弄されることもなく


正しい道筋で最短で収益を上げ、
気付いたらフリーランスの仲間入り

f:id:mrchmhmhm:20201119004337j:plain


なんてことも夢ではありません!



反対に
この内容を知らないままだと


訳の分からないコンサルや
情報商材にお金を使ってしまい、

f:id:mrchmhmhm:20201119004410j:plain


借金までした挙句


人間不信に陥り再起不能

f:id:mrchmhmhm:20201018011927j:plain


結果、人生を変えるチャンスを
逃し続けて
しまうかもしれません。


そんな方を少しでも減らしたい
一心でこの記事を書くことにしました。



この記事を
読む方が増えれば増えるほど

詐欺まがいの
ビジネスはなくなります。



みなさんもご協力ください。

f:id:mrchmhmhm:20201209012627p:plain



わたしの公式ラインやTwitter

・ネットビジネスは
 独学じゃ無理ですか?

・コーチ(師匠・メンター・先生)
 がいた方がいいですか?


といった質問が多く寄せられます。



結論から言うと、

コーチは絶対に
いた方がいいです!

(わたしにも師匠がいます。)


わたしからすれば、

・学校や塾には先生がいる。
・スポーツにはコーチがいる。
・会社には研修期間がある。


なのになんでネットビジネスだけ
独学でできると思ってしまうのか?


と疑問に感じます。

f:id:mrchmhmhm:20201119004424j:plain


大体みなさんからは

「ネットの情報でできませんか?」

と返されるのですが、
ネットの情報はのノウハウ
やテクニックがほとんど。


ビジネスの基礎に触れていない
ものが多いので、解説してくれる
コーチが必要です。


ネットの情報=参考書や教科書、
教則本程度に考えた方がいいでです。


稀に独学で成功する人もいますが、

例えるなら学校に一人いる、
教科書を見ただけで100点取れる
天才くんくらいの割合です。(笑)


何よりもコーチは
互いに高め合い、助け合える関係
にもなり得るのでいた方がいいです。

f:id:mrchmhmhm:20201119004431j:plain


そして、
ビジネスの世界では


実践と修正の繰り返しが不可欠。


この「修正」の部分を
一人でするのは大変難しいです。



自分では
気づいけない部分を客観的に
見て修正してくれる

コーチの存在は、
非常に重要であると言えます。

f:id:mrchmhmhm:20201119010922p:plain



とはいえ、
ネットビジネスの世界は

詐欺まがいの
ビジネスが
多いのも事実。


そんなビジネスを撲滅するために!



信頼できる
コーチ選びの三大条件
をお伝えしたいと思います!

f:id:mrchmhmhm:20201119011252p:plain



1:対面で教えてくれる

もし、
コーチにしたい人が有名人なら
会うことが難しいのも納得です。


そもそも、
有名人はわたしたち一般人に

教えるメリットがあまりにも
少ないのでコーチにするのは
ほぼ無理でしょう。

f:id:mrchmhmhm:20201119014528j:plain



反対に、
有名人でもないのに

会えないという人は
その時点で怪しいですね

それは
言い換えればちゃん
教える気が
ないとも取れます。


例えあなたが遠方に
住んでいたとしても

「会って教えてほしい」と
言った時に

しっかり対面で
教えてくれる
くらいの人が
望ましいです。

f:id:mrchmhmhm:20201119004623j:plain




2:無制限で教えてくれる

期限がある場合は
少し注意しましょう。


理由としては、

基礎の学びに
終わりは
ないからです。



前回の記事でお伝えした通り、
ビジネスは基礎から学ぶことが重要。
(前回の記事はこちらから↓)

mrchmhmhm.hatenablog.com

 

想像してみてください。

基礎の学びに
終わりはありますか?


スポーツ選手も
ウォーミングアップで
基礎の練習をしていますよね。


どんな分野でも一流の人達は
ずっと基礎を
学び続けているんです。

f:id:mrchmhmhm:20201128005611j:plain


もう一つの
注意点としては、

期限付き=ノウハウしか教えない
可能性が高いということ。


例えば
アフィリエイトの稼ぎ方
(期限6ヶ月)
・転売で即収益化の方法
(期限3ヶ月)

といったものが挙げられます。


確かに期限内に収益が
出る可能性は高いのですが、

例えば、野球の監督が
「みんなを甲子園に連れていくために、
 半年間バント
だけ教えるよ!」

と言われているのと同じです。


このような教え方の場合、
期限後どうなるのか予測できない上

次の大会で
「バント禁止!」
とルールが
改正されたら
悲惨ですよね。

f:id:mrchmhmhm:20201119004658j:plain


一時的なノウハウやテクニック
だけでは基礎を学べないため、

長期的に収益を
上げるのは
難しでしょう。


以上が期限付きの
コーチには注意したい理由です。


悟空がどれだけ強くなっても
亀仙人を慕うように、

ルフィがいつまでもシャンクスに
憧れているように、

そもそも、
師弟関係に
終わりはないのです。

f:id:mrchmhmhm:20201119020616j:plain


3:Win-Wiが明確である

以外と
見落としがちなポイントです。

コーチをつける上で
あなたにとっての
メリットは明確ですよね。


「教えてもらえる」
ということです。

では、
コーチにとっての
メリットは
一体なんでしょうか?

f:id:mrchmhmhm:20201107015527j:plain


「わたしに教えてくれる
 理由はなんですか?」

と必ず聞くようにしてください。


この質問に対する答えが

「君が稼げる様になれば
 それが私の幸せなんだ!」

といった漠然とした
答えだったら注意です。


なんでそこまで
自分に尽くしてくれるのか、
疑問がのこりますね。


もっと明確に互いのメリットが
見えるコーチ
の方が信頼できます。


例えばわたしとわたしのコーチは

f:id:mrchmhmhm:20201119023135p:plain


つまり…

将来的に
ビジネスパートナーになる。

というWin-Winの関係
を築いていきます。


互いのメリットを
明確にしておけば、

教え子も
コーチのために

必死に努力しますし、

コーチも教え子の
独立や副業として
収益を伸ばすために、

本気で教えてくれる
関係が築けます。


なので、Win-Winが明確である
ということは非常に重要な条件
なのです。



【最後に…】

f:id:mrchmhmhm:20201119011903j:plain

・対面で教えてくれる。
・無期限で教えてくれる。
・あなた(コーチ)のメリットは?
 
上記3つの条件をクリアし、
コーチにしたい人が見つかったら

たくさん質問して
みてください。


「具体的に何を
 教えてくれるのか」

「具体的にどんなこと
 から教えてくれるのか」 等…

なんでもいいです。


曖昧な返事が返ってきたり、
「そこから先は
 やると決めてから…」



と何か隠していそうな
場合は怪しいですね。

f:id:mrchmhmhm:20201119004708j:plain



どんな質問に
もしっかり答えてくれて

上記3つの条件も満たして初めて、


信頼できる人
と判断できるでしょう。

 

あとは
前提条件かもしれませんが、

人として性格が合うと
より良いでしょう。


一生の仲間になるかも
しれませんので、どうせなら
仲良くなれる人がいいですね。


コーチをつけると
教え子同士のつながりで

将来のビジネス仲間に
出会えたり、目に見えるように
環境が変化していくので

絶対にオススメです!!

f:id:mrchmhmhm:20201113015806j:plain


以上となりますが、
今回はネットビジネスにおける
コーチの重要性と撰び方について

お話させていただきました。


最後までご覧いただき
ありがとうございました!



==================



P.S.



最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!


警備員から飲食業へ→コロナ禍で収入減。
逆境に立たされた凡人が家族を守るために
本業をこなしながら副業を確立。


【公式LINE@】では
ビジネス関連の情報を発信していきます!

 


この機会に是非登録してチェックしてみてください。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 ※ご登録していただいただけでは
こちらから個人情報はわからない
ようになっているのでご安心ください。

 

 

【公式LINE登録者限定☆無料プレゼント】

アフィリエイトの特徴から
ネットビジネスの本質を学ぼう
(PDFレポート)

ネットビジネスで成功するための
5つのポイントをアフィリエイト
通して解説します。

 

②読まれるブログ

ただ書くだけじゃ意味がない!

読まれるための執筆テクニック

(PDFレポート)

どう書けば、

「読まれるブログ」になるのか

基本的なブログのスキルについて

解説します。

 

③特別特典

お友だち登録者さま限定!!
無料相談実施中!!

本業と副業の生活をするわたしが
LINE通話にてご相談に乗ります!

ご希望の方は【プレゼント希望】

と入力の上、欲しい番号を
公式LINEのトークにご返信ください。

どんな些細なことでも
お気軽にご連絡くださいね。

 

友だち登録してチェック⇩

友だち追加

 

※ワンクリックで友だち追加できます。

※個人情報はこちらはわかりません。

※相談の問い合わせは公式LINEに

 メッセージをください。