気づいて!〇〇を仕事にしないとヤバい!その理由とは⁉

移転しました。

f:id:mrchmhmhm:20201120025937p:plain




こんにちは!みやっちです!


突然ですが3つの
質問があります。

「はい」か「いいえ」で
答えてください。


・今の仕事は好きですか?

・今の仕事を10年間続けたいですか?

・日曜(休日最終日)の夜、また翌日から
 仕事に行くことが楽しみですか?




いかがでしょう?


1つでも自信を持って「はい」と
答えられなかったあなた。




最悪の未来が
待っているかもしれません。

 

f:id:mrchmhmhm:20201120030136j:plain



今回はそんな「仕事」について
お話しますが、単なる感情論ではなく


理論的に解説していこうかと思います。


まずはこちらをご覧ください。

f:id:mrchmhmhm:20201119233931j:plain




f:id:mrchmhmhm:20201119233938j:plain

どんな大手企業も大規模なリストラ…

そして、コロナウィルスの
影響により未来の職業や
働き方自体が見直されつつあります。



もう、
お気づきかとは思いますが…


企業安定時代は終わったんです。



目をそらさないでください。


気付かないふりをしないでください。


「自分の会社は大丈夫」と
都合よく考えないでください。

f:id:mrchmhmhm:20201120030128j:plain



このまま現実と
向き合わないままだと



40代、50代と家族を養わなければ
ならない年齢でリストラされたり…

f:id:mrchmhmhm:20201120030111j:plain



やっと地位を手に入れたと思った瞬間

会社が倒産したり…

f:id:mrchmhmhm:20201120030800j:plain



家族には愛想を尽かされて離婚…

転職活動に明け暮れる日々…

f:id:mrchmhmhm:20201120030103j:plain


なんてことにもなりかねません。




ですが、
これからお話する内容を理解し


好きなことを仕事にすることの
重要性に気づくことができれば


リストラされる不安から解放され、

好きなことを仕事にしてストレスなく
充実した日々を過ごすことができます。

f:id:mrchmhmhm:20201120031111j:plain



それでは「好き」と「仕事」に
どのような関係があるか順に説明します。




1:AIと高齢化社会がもたらす影響


近年嫌でも耳にする、
「AIの導入」や「超高齢化社会


これらが
どんな問題をもたらすのか
自論も含め簡単に説明します。



【AIの導入がもたらす影響】


「AI(人工知能)」の導入で多くの
仕事はAIで代替できると言われています。


さらには野村総研
「2030までに労働人口の49%が
 人工知能やロボットで代替可能」という
衝撃的なレポートを発表しました。

f:id:mrchmhmhm:20201120031304j:plain



AIによって仕事が減っていく未来は
もはや避けられないでしょう。




【超高齢化がもたらす影響】


みなさんもご存じの通り日本は
「超」高齢化社会へ向かっています。


2050年には日本の人口の45%が
60歳以上になると言われています。



労働者の減少を防ぐため、国は
定年退職の年齢引き上げを
段階的に実施しています。


それこそ、2030年頃には
定年=70歳になる可能性もあります。


そうなると、定年の引き上げによって
「(生活のために)働きたい」という
労働への需要は変化しないでしょう。

f:id:mrchmhmhm:20201120030004p:plain



こうなると1つの矛盾が生れます。


『AIによって仕事は減るのに
 働きたい人の数は変らない』



ということ。


つまり、
需要と供給のバランスが崩れ

AI導入後に残った仕事を
定年未満の人々で奪い合う
未来が来ることになるのです。

f:id:mrchmhmhm:20201120030048j:plain




2:3つの質問の意図


冒頭にした3つの質問の意図を
説明します。


・今の仕事は好きですか?
・今の仕事を10年間続けたいですか? 
・日曜(休日最終日)の夜、または翌日から
 仕事に行くことが楽しみですか?

f:id:mrchmhmhm:20201120031605j:plain

 


おそらく多くの人が全てに
「はい」とは答えられなかった
のではないでしょうか?

そんなあなたには
想像できないかもしれませんが…



全ての質問に自信を持って「はい」と
答えられるクレイジーな労働者が
少なからず存在するのです…!!

f:id:mrchmhmhm:20201120030040j:plain



あなたが働く業界にも
必ず彼らは存在しています。


そして、そんなクレイジーな労働者と
同じ市場(マーケット)で働いている
ことを理解する必要があります。


そんな彼らとあなた、
どちらが良いビジネスをできるか…


企業安定時代が終わり、
AIによって仕事が減った時代で
生き残れるのは一体どちらか…


残念ながら、会社に求められるのは
クレイジーな労働者たちでしょう。

f:id:mrchmhmhm:20201120031653j:plain



ですが、


絶望する必要はありません。

彼らと同じ考え方で
働けばいいんです!


彼らの思考はこうです。

f:id:mrchmhmhm:20201120032027j:plain



「今やっている仕事が大好き!」

「この仕事なら死ぬまで続けられる!」

「休日しっかり休んで遊んだし、
明日からまた全力で働くぞ!」

そう、彼らは「好きなことを仕事に」
しているんですね。


あなたも今の仕事で同じ考え方を
持つことはできそうですか?


もし難しいのであれば、
最悪の未来が訪れてしまう前に
好きなことを仕事に
する必要があります。




3:「好き」×「仕事」への道


いきなり「好きなことを仕事に」と
言われても思いつかないと思います。


ですが、「好きなこと」は必ず
「仕事」にすることができます。




おそらく多くの人が
「仕事に繋がる好きなこと」を
考えてしまっていると思います。


そうではなく、まずは
「好き」と「仕事(ビジネス)」は
「別のもの」として考えましょう。

f:id:mrchmhmhm:20201120025929p:plain


そう考えてみれば、
みなさんにも何かしら
「好きなこと」があるはずです。


「好きなこと」が見つかったら
2つのことをしていきます。


まず1つ目は、

「好きなこと」をとことん
「好きになる」ことです。



休日は「好きなこと」にがっつり
時間を使い、「好き」を極めましょう。

f:id:mrchmhmhm:20201120030011j:plain



そして、2つ目が、並行して
「ビジネス」の勉強をすること。


この時間は「好きなこと」から
頭を離して「ビジネス」だけを
学んでください。

f:id:mrchmhmhm:20201120032300j:plain



そうすることで、
不思議とどこかで「好き×仕事」の
ビジネスモデルが完成します。



例えば、コーヒーが大好きな人が
いきなりそれを仕事にしようとすると

『カフェ経営』

くらいしか思いつかないと思います。



ですが上記の方法でまずは
とことんコーヒーの研究をして
合わせてビジネスの勉強をしていくと、


『完全受注でネット上でコーヒー豆を
 販売しつつ、厳選したコーヒー豆を
 紹介する個展を定期的に開催する。』


なんてビジネスが思いついたりします。

f:id:mrchmhmhm:20201120030019j:plain


肝心な「ビジネスの勉強」については、
まずはネットで学ぶのがオススメです。



ネットビジネスと聞くと
アフィリエイトやブログなど、
やりたいことに繋がらない
イメージがあるかもしれません。



ですがお店を構えるリアルのビジネスも
ネットで完結するネットビジネスも、



基礎となる部分は同じなんです。


いきなりリアルでビジネスを
すると初期費用や経営難など
リスクがありますが

ネットビジネスはノーリスクで
ビジネスの基礎を学ぶことができます。


このようにして
「好き」と「仕事(ビジネス)」を
追及すると「好きなことを仕事にする」
ことが可能になります。

f:id:mrchmhmhm:20201120030034j:plain




いかがでしょうか?

好きでもない仕事に人生の
半分を消費し、いつの間にか
リストラされてしまう未来と

好きなことを仕事にして
自由に生きる未来



後者の方が良いに決まってますよね。


時代は今この瞬間も動き続けています。
動き出すなら「今」ですよ。



みなさんが

好きなことを仕事にして自由に
生きていけますように…

f:id:mrchmhmhm:20201107014431j:plain




最後までご覧いただき
ありがとうございました!



==================



P.S.



最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!


警備員から飲食業へ→コロナ禍で収入減。
逆境に立たされた凡人が家族を守るために
本業をこなしながら副業を確立。


【公式LINE@】では
ビジネス関連の情報を発信していきます!

 


この機会に是非登録してチェックしてみてください。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 ※ご登録していただいただけでは
こちらから個人情報はわからない
ようになっているのでご安心ください。

 

【公式LINE登録者限定☆無料プレゼント】

アフィリエイトの特徴から
ネットビジネスの本質を学ぼう
(PDFレポート)

ネットビジネスで成功するための
5つのポイントをアフィリエイト
通して解説します。

 

②読まれるブログ

ただ書くだけじゃ意味がない!

読まれるための執筆テクニック

(PDFレポート)

どう書けば、

「読まれるブログ」になるのか

基本的なブログのスキルについて

解説します。

 

③特別特典

お友だち登録者さま限定!!
無料相談実施中!!

本業と副業の生活をするわたしが
LINE通話にてご相談に乗ります!

ご希望の方は【プレゼント希望】

と入力の上、欲しい番号を
公式LINEのトークにご返信ください。

どんな些細なことでも
お気軽にご連絡くださいね。

 

友だち登録してチェック⇩

友だち追加

 

※ワンクリックで友だち追加できます。

※個人情報はこちらはわかりません。

※相談の問い合わせは公式LINEに

 メッセージをください。